お金のこと、勉強中。

共働き10年を経て主婦になりました。お金や育児にまつわるあれこれ、調べて記録中。

【一日だけの白髪隠し】白髪染めができないときの救世主!!超簡単、プリオールのヘアマスカラは効果絶大☆商品レビュー。 

以前から白髪が多く、私の悩みの種のの一つです。
そんなアラフォーの私に、重要なアイテムが仲間入りしました。

それが、ヘアマスカラ:プリオール ヘア ファンデーション ブラウン 3.6gです★
今日は、このヘアマスカラを使用した感想&効果を紹介します

 

【今日の目次】

 

1.白髪が多い・・(泣)

まずは、私の白髪の状況から。

 

遺伝的に白髪が多い家系ですが、年々白髪の量が増えてきました。
アラフォーになって、益々増えていましたが、最近は、5~6週に一度、安めの美容院に行き、白髪染めするようにしていたので、白髪が気になるのを回避できていました。

 

#皮膚が弱いので、市販の自宅でする白髪染めができないんですっ

 

2.プリオールのヘアファンデーションの口コミ、評判が高い!

が、先月は子供の風邪が長引き、加えて、私も風邪をもらって寝込んでしまったので、白髪染めにいけなくなり・・でも外出する予定があり、なんとか、1日だけでもこの白髪を隠したい!

 

どうにも困ってネットでググりまくって、出会ったこの商品。
アマゾンの評判、口コミがめちゃくちゃ高かったので、選びました。

 

 

まずは外装を紹介↓

白髪染め 白髪隠し 1日だけ ヘアマスカラ ヘアファンデーション プリオール

白髪染め 白髪隠し 1日だけ ヘアマスカラ ヘアファンデーション プリオール

 

開けたらこんな感じ↓

白髪染め 白髪隠し 1日だけ ヘアマスカラ ヘアファンデーション プリオール

白髪染め 白髪隠し 1日だけ ヘアマスカラ ヘアファンデーション プリオール

数回使ったので、刷毛が汚れているのはお許しくださいっ。

 

手前の刷毛に、奥のクリームをつけ、それを髪に塗ります。
クリームは、パウダータイプのアイブロウ(眉墨)のような硬さに感じました。

 

刷毛へ塗る量は試行錯誤。
最初は恐る恐るでしたが、刷毛の毛にしっかりつくように、何度か刷毛を往復して取ると、私はちょうどよかったです。

 

3.一日だけの白髪隠しの効果紹介★BeforeとAfterを画像で紹介

分け目の白髪がとにかく気になったので、塗ってみました。
お恥ずかしいですが、、、
こちらがBefore(左)とAfter(右)写真です。

 

一日だけ 白髪隠し プリオール ヘアファンデーション 効果 before after
一日だけ 白髪隠し プリオール ヘアファンデーション 効果 before after
一日だけ 白髪隠し プリオール ヘアファンデーション 効果 before after

 

目立たなくなっているのが伝わりますでしょうか?!
自分的には、心のストレスが随分軽くなるほど、目立たなくなりました!!!

 

ヘアファンデーションの刷毛で髪をとくように塗っているので、髪も整う感じになります。気になるところを塗ったら、これで放置!

 

ふだん、髪をかきあげたりしますが、できるだけ触らず過ごし、この状態をケープのスプレーでキープ。
特段、塗ったクリームが手や顔について困る、なんてこともなく、おでかけをこなせました!!

 

ちなみに、こちらのヘアファンデーションは、「ブラック」/「ダークブラウン」/「ブラウン」の3色が発売されています。


私は明るめの髪なので、一番明るい『ブラウン』を購入。
違和感なく、色選びも合っていた様に思います♪

 

まとめ

本当にこちらの商品、私の救世主となりました。
どんどん増えていく白髪ですが、いつもいつも良いタイミングで染めれるとは限りませんっ。

 

白髪が目立つと、悲しいかな、かなり老けて見えてしまうので
それは避けたい・・・。

 

特段気をつけたわけではないですが、手や顔にも色が付いたりすることなく、
不便な感じもしなかったので、これから度々活躍すること間違いなしです。
一つ持っておくと本当に安心。。

 

同じ悩みを抱えた方の参考になりますと幸いです!