お金のこと、勉強中。

共働き10年を経て主婦になりました。お金や育児にまつわるあれこれ、調べて記録中。

【ダイソンの掃除機デビュー:ハンディクリーナーDC61】吸引力抜群★車内の掃除に加え、おもちゃ箱から冷蔵庫の中まで、あちこちキレイで超便利☆

子供の玩具って、年々増えますよね。
収納方法も悩ましいところですが、掃除のし難さも悩ましいところ・・。

 

玩具箱から玩具があふれてきて、要らないものを捨てよう、なんて思って整理したら、
箱の底からホコリや髪の毛、ゴミがたまっててウエ~ッとなることがしばしば(泣)。

 

そんなとき、昨年からとにかく役立ってるのが、ダイソンのハンディクリーナー。
今日は、ハンディクリーナーがあれば、おもちゃ箱の掃除にも超便利!って内容を紹介します。

【今日の目次】

 

1.あれこれ役立つ★ダイソンの掃除機:ハンディクリーナー

我が家は、昨年、車内の掃除用にと、ダイソン 掃除機 ハンディクリーナー DC61MHPRO (我が家のはこれの旧式の車用タイプ)をゲットしました↓

 

子供たちが座る後部座席にはシートカバーをしたりもしていますが、食べこぼしには、ハンディクリーナーで掃除してます。

※車のシートカバー、および、車内の掃除に関する記事はこちら↓

www.kiwinuts.com

 

2.おもちゃ箱をハンディクリーナーで掃除

車用に使えればいいと思っていたダイソン 掃除機 ハンディクリーナー DC61MHPRO フューシャ/ニッケルですが、家の中でもあちこち活躍してます☆☆☆

 

その一つが、子供の玩具箱。

 

我が家では、プラスチックの箱が斜めに収納できる、このタイプの玩具箱(のカラフルなやつ)を使っています↓

 

で、玩具のキッチンの横にこの棚を置き、ままごとグッズなど細かなモノを多数入れています。

実際の様子はこちら↓

子供 玩具箱 玩具ラック ままごとグッズ 収納

子供 玩具箱 玩具ラック ままごとグッズ 収納

 

細かなグッズが年々増えて、、こんな感じになりますよね?!
で、恐ろしいのが、この箱の底ですっ。
そう、たまに不要なものを捨てようと、空っぽにすると・・・
ホコリやゴミだらけ(泣)↓↓

 

f:id:kwiblog:20190414151047j:plain

f:id:kwiblog:20190414151117j:plain

 

写真ではわかりにくいかもしれませんが、、、結構細かいのがいっぱいで、気持ち悪いです・・。

で、こんなときに最近大活躍しているのが、ダイソンハンディクリーナー。
ハンディクリーナーのいいところは、

  • コードレス!
  • 軽い
  • 小さい!

です。こういう小さい箇所の掃除に最適★
わざわざ大きな有線の掃除機だすのも面倒っ!って場所を、ささっとストレスなく掃除できちゃうのが嬉しい♪♪

 

サイズ感はこんな感じです↓

f:id:kwiblog:20190414151344j:plain


ほんの数秒で、ゴミを吸い込んじゃう。
小さい細かなゴミも、大きめの折り紙など紙ごみも。さすがの吸引力☆

実際吸ったあとはこちら↓

 

ダイソン ハンディクリーナー 口コミ レビュー 使いやすい 便利 よく吸う 子供 玩具箱 ゴミ

ダイソン ハンディクリーナー 口コミ レビュー 使いやすい 便利 よく吸う 子供 玩具箱 ゴミ

 

3.ダイソンハンディクリーナーを活用している場所

もともと、車の掃除用(子供たちの食べこぼし掃除用)に使いたいとゲットしたダイソンのハンディクリーナーですが、
家中のあちこちで大活躍してます。上記、玩具箱に加え、

  • 冷蔵庫(野菜室等)の中

  • 本棚の隙間
  • 机の上や下(子供が消しゴムのカスを吸い集めてる)
  • 出窓やカウンターの隅

など。ちなみに、冷蔵庫の野菜室は土や葉モノかすがたまるんです・・↓

汚くてスミマセン・・でもこれが真実っ!日常の風景っ!

それを、ダイソンでこんなふうに掃除↓

ダイソン ハンディクリーナー 口コミ レビュー 便利 掃除しやすい 吸引力 強い 

ダイソン ハンディクリーナー 口コミ レビュー 便利 掃除しやすい 吸引力 強い 


普段の掃除ではついつい残してしまい、自然とたまっていくホコリやゴミの場所を、元気なとき、気になったときにできる。

 

コードレスなので、ささっとでき
小さいので、どこでも突っ込める(笑)。これが利便性が高い理由かも!!

 

小さい子供がいると億劫&後回しになる掃除ですが、
子育てが大変なときは、掃除しなくても死なない・・をモットーにしておりますが)
ダイソンのおかげで、気が楽になりました。

 

ダイソン=高い!ってイメージがありますが、ハンディクリーナーは意外と安いのも魅力的☆
子供が生まれるとすぐに部屋が汚れていくので、出産祝いなどにも、絶対絶対喜ばれる品だと思います。

 

それでは、また☆