お金のこと、勉強中。

共働き10年を経て主婦になりました。お金や育児にまつわるあれこれ、調べて記録中。

【ひとりごと】久しぶりの更新です

約1年ぶりの更新となってしまいました。

書きたい、書きたいとは思いつつ、

コロナ禍で時間はたくさんあるように思えるものの、なかなか手が動きませんでした。

 

更新していなかった間、以前から目標の一つだった、パートを開始しました。

下の子がまだ小さいし、自分の体力にも自信がないので、

限られた時間の勤務です。

でも、久しぶりの復職は、大きな大きな第一歩です。

いや、ほんと。

パートの開始なんて、大したことないようで、大したことなんです。

子ども二人の放課後の過ごし方や、習い事への対処、家事の回し方、、

いろんなことを考えて、なかなかのハードルの高さでした。

歳を重ねると、腰が重くなるんだな、とつくづく実感します。

 

それはさておき、このブログでも記載したことがありますが、

”複数の財布(=収入源)を持つ”というのが私の目指すところです。

でその一つが実現したものの、

株はコロナでのリスク回避で儲けそびれ(すぐに逃げたので損は避けれました)、

忙しくなってブログは頓挫させてしまい、、

また一からのスタートです。

 

#いやほんと、IRJ(6035)の株をコロナで手放してしまい・・・大大後悔ですよ。。

 手放してなければ、テンバガーだったのにぃ。。。。。。

 

コロナ禍でモヤモヤする日々を払拭すべく、

ぼちぼち、再開していきたく思います。

これからはもうちょっと楽しく、好きなことを、(前よりも)あるがままに、

書いていけたらと思います。