お金のこと、勉強中。

共働き10年を経て主婦になりました。お金や育児にまつわるあれこれ、調べて記録中。

2018-05-17から1日間の記事一覧

【節約】【衣替えの季節:ダウンを自宅で洗濯する方法】クリーニングに出すと値段が高い(泣)!専用洗剤を使えば、ダウンジャケットも、ユニクロウルトラライトダウンも自宅できれいに洗濯できる★

冬物のダウンコート、もうクリーニングに出されましたか?! ダウンって、クリーニングに出すとめちゃくちゃ高いんですよね。我が家の近隣では、安いところ(半額などの割引利用)でも1着1500円ほどが相場(泣)家族4人分となると、大きすぎる出費。。 どう…

【車代を節約したい・・】自家用車VSカーシェア。カーシェアの利用のメリットとデメリットを紹介します。

今年の始め、ずっと我慢していた自家用車を購入しました。 お金を増やしたいのに、大きな大きな浪費です。だいぶ悩みましたが、子供の送迎など必要性がでてきたこと、家族と楽しむこと、めったに高いものを欲しがらない主人の希望、といくつかの理由が重なり…

【育児雑記】洗濯機内に閉じ込められる子供の事故、1000円以内で防止対策

今日は育児雑記です。 今年の初めごろにもドラム式洗濯乾燥機内に、男の子が閉じ込められ、窒息死する悲しい事故がありました。時々、忘れたころに聞く、怖いニュースです。小さい子供、かくれんぼ気分でどこかに入り込んだり、するんですよね。。 朝日新聞…