お金のこと、勉強中。

共働き10年を経て主婦になりました。お金や育児にまつわるあれこれ、調べて記録中。

【ふるさと納税返礼品】高知県須崎市より”びわ4パック”

こんばんわ。
夕飯作り終えました。今夜は、唐揚げ+備え付けのサラダ、かぼちゃの煮物、豆腐とナスのお味噌汁。唐揚げの味付けには、塩こうじ(マルコメ プラス糀 塩糀 200g)+にんにく+しょうが+しょうゆがブームです。

 

今日は、ふるさと納税の返礼品紹介。

家計管理、支出削減を目指し、ふるさと納税を活用しています。
普段食べれないものをもらう楽しみ3割+食費削減7割くらいでやっています。

今日は、先日高知県須崎市に¥5,000円寄付し、”びわ4パック”をいただいたので、その紹介。届いたのはこちらです↓ 定規も一緒に撮影したので、サイズの参考にしてください。

ふるさと納税 返礼品 高知県 須崎市 びわ 5000円 美味しい

ふるさと納税 返礼品 高知県 須崎市 びわ 5000円 美味しい

ふるさと納税 返礼品 高知県 須崎市 びわ 5000円 美味しい

ふるさと納税 返礼品 高知県 須崎市 びわ 5000円 美味しい



 

実はこれ、去年からの2度目。去年も同じものを頂戴しました。美味しくて!!!去年はもうちょっと一つ一つの身が大きかったなー。もしかしたら、政府が返礼品の額を3割まで!と強く求めているので、そのせいかもしれませんねっ。ともあれ、去年と同じ額で同じパック数は有難いです。

びわ、食べる人少ないですよね、、、。
我が家も私と下の子が好きなのですが、主人も上の子も”別に、、へぇ、、”と言って、進んでは食べませんが。

私は小さい頃、果物屋でお手伝いしていた母がよく買ってきてくれたので、大好きな果物です。
今、季節なのでスーパーでも見かけますが、1パック6個入り780円でした、、とても買えませんっ。この季節だけの、特別な果物。食べれて幸せです!

 

果物が大好きで、でも普通に購入すると高いので、ふるさと納税で頂戴できるとうれしいのですが、多くもらっても、食べごろまで待ってたら食べきる前に傷んだりすることもあり、なかなか選ぶのが難しい。果物の場合はみかん等は長く持ちますが、そのほかは10日がMAXでしょうか。

今年も美味しいといいなぁ!今冷やしています。お味はまた後日追記しますー。それではまた!