お金のこと、勉強中。

共働き10年を経て主婦になりました。お金や育児にまつわるあれこれ、調べて記録中。

【子供用に可愛く、安く、割れにくい、プラコップ見っけ☆】IKEAのキッズ食器だけじゃない!日本製&食洗機OK&電子レンジOKで、かつスタッキングできちゃう!

f:id:kwiblog:20190209180729j:plain

 

子供がいると、ママ友&子供のお友達が遊びにくるので、
割れない子供用の食器が必需品ですよね。

 

お友達のところに遊びに行くと、必ずといっていいほどあるのが、
IKEAのプラスチックカトラリー↓↓

 

カラフルな色と、多人数に対応できる6セット、お手ごろ価格と、
定番中の定番ですね☆
1セット持っていると、小学校卒業するころまで、長らく使える便利品と思います。

 

が、私、

  • コップは持ち手付きがいい(取っ手がないと、うちの子はよくこぼす・・)
  • ikeaのコップは、手の小さい子供にはちょっと大きいサイズ・・
  • 食器棚の引き出しに入れやすい、もう少し小ぶりなものが欲しい

といった気持ちがあって、別のものを探してました~。

 

で、やっと見つけたとってもお気に入りの品がこちら☆☆☆↓↓

子供用 食器 プラスチック キッズ 子供用 コップ スタッキング 安い 日本製 食洗機OK  カラフル IKEA

子供用 食器 プラスチック キッズ 子供用 コップ スタッキング 安い 日本製 食洗機OK  カラフル IKEA

 

か、かわいくないですか~?!?
もう、これをアマゾンで見つけた日にはテンションアップ!!

 

価格も超安いし、即購入しちゃいました。
セットで、同柄のプラスチックのお皿もあるんです。
しかも、安くて可愛いのに、

  • 日本製
  • 食器洗浄機OK
  • 電子レンジOK

なのです☆☆☆
もう、言うことなし!!

 

 

まずはコップを購入。開封したら、こんな感じでした↓

子供用 プラスチックコップ プラコップ スヌーピー かわいい おしゃれ キッズ食器 食洗機OK 電子レンジOK

子供用 プラスチックコップ プラコップ スヌーピー かわいい おしゃれ キッズ食器 食洗機OK 電子レンジOK

 

あぁ、、超好み♪♪

 

実は、ほぼ同サイズのコップで、
ミキハウスのノベルティでもらったスタッキングコップ3つセットを長らく愛用していたんです。
それが便利で、同じようなものが欲しかったのです。

 

大きさは、約8x10.3xH6.2cm。


小ぶりですが、幼児~小学校低学年まで全然OKです。
我が家の上の子は、小学校高学年の女の子ですが、このサイズでも全くOK。
可愛いと気に入って、下の子と一緒に使ってます

 

このコップ、デザイン以外にも私的に便利なところがありまして、

  • 食器棚の引き出し(高さがあまりない、お箸とか入れる箇所)に
    保管できる!

のです。


というのも、年中、年長くらいになると、子供に

  ”お茶ー、ママコップー!”

と言われて、随時出すのが面倒でたまらなかったのです。

 

自分で取ってくれ!!って思ってました。

 

でも、キッチンの外に出しておくと、なんだかキッチンがごちゃごちゃするし、
置く場所もない。。
子供でも危なくなくて、届く場所にコップを置いておき、自分で取ってもらいたい。

 

そんな経緯で、食器棚の引き出しのとこに入れるようになりました。

 

こちらのコップは、高さが6センチちょっと。
スタッキングした状態で引き出しに入れれるのです↓

 

下に重ねている緑のコップがミキハウスのもの。やっぱり同じサイズです。
スタッキングできるので、狭いスペースにいっぱい保管できる。

あ~、良いものを見つけるとテンションがあがります。
お皿と一緒に、子供の友達に出すのが楽しみです☆☆☆

 

それでは、また☆