お金のこと、勉強中。

共働き10年を経て主婦になりました。お金や育児にまつわるあれこれ、調べて記録中。

【育児】【家計管理】ドコモのスマホでお特なことは?子育て応援プログラム。毎年、子供ごとに3000ptくれます!

こんにちは。
本日も家計改善に、取り組んでいます。

 

今日はつい半年ほど前に知った、ドコモの『子育て応援プログラム』について書きます。

 

いつも、近くのミスドやサーティーワンなどで、auやソフトバンクの人が無料のサービスでもらっているのを見て、なんでドコモだけないんだ!なんか損した気分ーーって思っていましたが、、子供いる人にとってもいいサービスありました!

 

これ、子供の生年月日等を登録すると、

 誕生日月に、毎年、ドコモのdポイントを3000ptくれるんです!!!

ドコモ 子育て応援プログラム | サービス・機能 | NTTドコモ

 

 

子供の対象年齢は12歳まで、ポイント利用期限は半年間です。
ネットでも登録できます。

 

これ知ったとき、もっと早く知りたかったーーーっ!って感じでした。

 

たまたま、子供のケータイが壊れ、仕方なーく(長時間かかるので正直行きたくない)ドコモショップに行ったところ、店員さんが教えてくれたのです。

 

我が家の場合、登録しただけで、子供2人分で年6000pt=6000円相当をもらえます。

(子供の誕生日付に3000pt付与される)

 

あ、このポイントはキッズケータイの利用の有無は関係ありません。
利用していなくても、子供の生年月日を登録するだけでもらえるのです。

 

dポイントは、代表的な店としては、ローソン、マツモトキヨシ、AOKIなどで使用できます。

 

1回目にいただいたときは、家族で動物園に行くときに、ローソンでポイント使って昼ごはん買って行きました!!

 

先日またもらったので、今回は、AOKIで主人のワイシャツかネクタイを調達するか、マツモトキヨシで自分のファンデを買おうか・・と検討中。

 

上手に使うと、支出が減ってうれしすぎます。
知らないって損だ、、、と思いました。

 

それでは、また。

 

※家計管理のバイブル本『正しい家計管理』に関する記事はこちら↓

kwiblog.hatenablog.com