お金のこと、勉強中。

共働き10年を経て主婦になりました。お金や育児にまつわるあれこれ、調べて記録中。

帰省:東京から関西へのお土産。今年はおしゃれで美味しい資生堂パーラーのクッキー。買い忘れの時、アマゾンですぐに配達!手渡し用紙袋付き!

お盆ですね。
帰省されている方が多いのか、自宅マンション周辺は人が少なく、なんだか静かです。

 

一足早く、先週、関西方面に帰省してきました。
帰省の際、いつも実家や、実家の近所、親戚、会う予定の友人等々に、お土産を持って帰ります。

 

今年は私の大好きなお菓子、資生堂パーラーのクッキー、サブレ&ビスキュイにしました!!!

 

たまに、近くの百貨店に出店しているときがあり、そのときに買うんですが、

 

美味しいんですよぉぉぉ♪♪♪

 

ということで、今日は、帰省のお土産を選ぶ基準や、選んだものをメモします~。

今日の目次:

 

帰省のお土産を選ぶ基準

年一程度の帰省なので、6,7軒分お土産を買うのですが、毎度毎度、何にしようか迷うんですよねーーーっ。

  • 気の利いたお菓子で(ありふれてない)

  • 日持ちは一週間以上あって、

  • 手ごろ価格(1000円~2000円)で、

  • そこそこのボリュームで、

  • 関西でもそれほど広がってなくて

  • 品が良い包装

こんな条件を満たすお菓子ってなかなかない~!!
小さい子がいるし、遠くまでとか、ゆっくりとか買いにいけないしっ。

 

しかも、我が家は子供2人分の荷物に加え、まだオムツにおもちゃなども持って帰るので、荷物がいっっぱい!

 

衣類等+6,7軒分のお土産になると、荷物の量がえらいことになるんですっ(泣)

 

なので、お土産だけは別送で、直接、実家に(無料で)配送してもらえるのが一番楽チン&経済的なのです!!

#無理やり荷物に詰め込んで、箱がゆがんだりもしないしっ★

 

予算1000円のお土産に、資生堂パーラーのサブレ

ちょっとした友人へのお土産にはこちらにしました。
1080円。
22枚入りのシンプルなサブレですが、甘すぎず、ほっこりするような、お菓子です。

 

中のクッキーは1枚ずつ個包装されています。

 

アマゾンで実家に配送し、
友達に会うときに持って行きました。
一つ開封しましたが、きれいな状態で届いていて、クッキーも割れてなかったです~!

 

2つセットのものは、手提げ袋付きでアマゾンで売っています。
紙袋が欲しい場合はぜひそちらを。
紙袋不要であれば、1つずつも売っています。

 

あ、資生堂パーラーの紙袋はこちらです↓

帰省 お土産 おしゃれ 美味しい 資生堂パーラー クッキー 紙袋付き アマゾン

帰省 お土産 おしゃれ 美味しい 資生堂パーラー クッキー 紙袋付き アマゾン



張り感があり、つやもある、キレイで上品な紙袋です。
安っぽく無くて、おしゃれ感もあります★

 

予算1500円、2000円のお土産に、資生堂パーラーのビスキュイ

こちらは、私が時々旦那さんに買ってもらう大好きなビスキュイです。
上品な味わいで、本当に大好き。
子供たちも好きで、ガンガン食べちゃうので、いつも隠したくなります・・(笑)


缶もおしゃれ。
こちらも、中のクッキーは1枚ずつ個包装されています。
大きさ(クッキーの枚数)によって、値段が三段階あります。

 

※注意:こちらはアマゾンでは手提げ袋は付きません。
 が、きちんと包装されて届きました。

 

★予算1500円のとき(税込み1620円)→ビスキュイ20枚入り

★予算2000円のとき(税込み2160円)→ビスキュイ30枚入り

 

買い忘れたときや、急な来客、急にお土産が必要なときに。

資生堂パーラーのクッキー類は、これまで百貨店で買っていましたが、アマゾンで購入できることを知って、めちゃくちゃうれしいです。

 

 アマゾンからはこちらです↓

 

プライム会員になっているので、翌日にはすぐ配送してもらえます。

 

急な来客とか、急に手土産が必要になったとき、せっかくなら良い物(贈りたいと思えるもの)を買いたい。
でも子供もいるので、すぐに用意できない。

 

これから色々な場面で活躍しそうです。
少しずつ秋めいてきたら、また紅茶やコーヒーのお供に欲しくなりそうです・・(自分のご褒美に)。

 

それでは、また!