お金のこと、勉強中。

共働き10年を経て主婦になりました。お金や育児にまつわるあれこれ、調べて記録中。

【衣替え時の節約】エコで安いなんて最高★おすすめのコートやスーツの衣類カバー兼防虫カバー!!

f:id:kwiblog:20190614210120j:plain

衣替えの季節。


秋冬物のコートやセーター類のクリーニング、
自宅での洗濯等を終えて、防虫剤や保管グッズを買って衣替えをしました。

 

衣替えの際は、クリーニング代や防虫グッズ代など
地味に出費が嵩んでキライでした。

 

クリーニング代については、ダウンコートを専用洗剤で自宅洗濯するようにして、大幅なコストダウンに成功しているんですが、
今年はコストが嵩んでいた防虫カバーも見直しました!!

 

エコロジーでコスパもいい、衣類カバー兼防虫カバーを見つけましたのでご紹介させていただきます。

【今日の目次】

 

★自宅でダウンを洗う方法と実例に関する記事はこちら↓
 1000円くらいで専用洗剤を買うと、家族分のダウンが全部、自宅で綺麗に洗えちゃいます。

www.kiwinuts.com

★羽毛布団を自宅で洗濯する方法と実例に関する記事はこちら↓
 ちゃんと洗うと、ふかふかに戻りました。

www.kiwinuts.com

1.今まで使っていた、使い捨ての防虫カバー

毎シーズン、必需品だと思って購入していた防虫カバー。
毎年、こちらを必要数購入していました↓↓

 

臭いも気にならず、これをつけていれば虫に食われたこともない。
クリーニングに出したコート類やスーツ類、吊り下げて保管するニットワンピなどもこちらをつけて保管していました。

 

使い勝手もよく、お値段も高くはない。

 

でも、ちょっとでも節約したい私は、この消耗品がもったいなく、節約したくてしょうがなかった!!
家族四人もいると、結構な数が必要なんですもの・・(泣)

 

2.最近見つけた、エコでコスパ最高の衣類カバー兼防虫カバー

今年も例年と同じものを購入せねば、、と思っていたところ
こちらを見つけたのです!

 

この商品、何がステキって、

  • 防虫剤は、引き出しや衣装ケース用の四角いモノを4つ入れるだけでいい!!(安くつく!!)
  • カバーは毎年使いまわせる!!

のです★★

 

収納ケース用の防虫剤とはこれです↓
タンスや衣装ケースには絶対使うタイプの、一番ノーマルなやつです!

 

例年、この引き出し・衣装ケース用の防虫剤+スーツ用の防虫カバーを買っていましたが、
ムシューダ まとめて防虫カバー ハンガーパイプ用(収納カバー×1枚・防虫剤×1セット)』だと、来年からは引き出し用の防虫剤だけで済む!!!

 

毎年毎年、ビニールの防虫カバーのゴミも出ないし、
スーツ5~7着に対して普通の防虫剤4つで済むし、
エコ&コスパが最高だぁ!!とビビビと来まして、今年はこれに切り替えました!

 

3.ムシューダ まとめて防虫カバーの使用例紹介☆

早速、複数購入し、クローゼットに設置しました。
こちらは、主人の冬物ジャンバー等を6着収納したところです↓
嵩張るものを入れたので若干パンパン(笑)

衣替え 衣類カバー 防虫カバー クローゼット ムシューダ まとめて 安い

衣替え 衣類カバー 防虫カバー クローゼット ムシューダ まとめて 安い

色はベージュと茶色で、デザインもすっきりしています。

チャックで開閉できます↓

衣替え 衣類カバー 防虫カバー クローゼット ムシューダ まとめて 安い

衣替え 衣類カバー 防虫カバー クローゼット ムシューダ まとめて 安い

 

中はこんな感じです↓

中央にかけてある、白いフックのもので防虫剤を吊り下げています。

衣替え 衣類カバー 防虫カバー クローゼット ムシューダ まとめて 安い

衣替え 衣類カバー 防虫カバー クローゼット ムシューダ まとめて 安い

防虫剤はこんな感じで差込式です↓

衣替え 衣類カバー 防虫カバー クローゼット ムシューダ まとめて 安い

衣替え 衣類カバー 防虫カバー クローゼット ムシューダ まとめて 安い

 

いたってシンプルな作りで、使い方に迷う部分はありませんっ。
我が家はウォークインクローゼットがあり、吊り下げて保管する衣類が結構あるので、これ、いいじゃん!!と大満足。

 

まとめ

長年、必需品だけど勿体ないと思っていた防虫カバーが
エコ&コスパも良くなって、本当に大満足です。

 

アマゾンでレビューを確認してから購入したのですが、

  • もっと早くこの商品の存在に気がつきたかった!
  • 画期的!

と言った意見があり(私も同意見!)、評価も高いです。

 

 

そうそう、これは買ってから気がついたのですが、
このカバー、丈を2段階に調節できます
長いコート類を保管する場合はそのまま使用し、
ジャケット等の短い衣類だけならボタンで留めて短くして使えます。

 

カユイところまで行き届いた、いい商品!と感激です。
ぜひぜひ、ご参考にしてください☆

 

それでは、また!